逆希少価値ブログ
気まぐれニコマスPのなんか書くブログです。

スポンサーサイト


麻雀のお話

この記事には愚痴が含まれております。
ご覧になられる際は、注意して下さい。


↓以下、本文↓

私はよく、ニコニコ生放送の麻雀放送に顔を出して生主と対局するのですが、
(それより先に動画作れし)
割とよくいるんですよね。


「あ、○○さん。さすが強い。」


申し訳ないんですが、私、そういう発言が
非常に大嫌いなもんでして。
ツイッターでもたまに呟いてはいたんですが、
麻雀に絶対的な強さはありません。
よって、「さすが強い」という概念は無くて当たり前だと思われます。


あくまで個人的な意見ですが、
絶対的な強さを持った者がいると、弱者は絶対にそれを越えられません。
麻雀で言うと、八段は九段に絶対勝てません。
十級は九級に絶対勝てません。
そんなの面白くないですよね?
何故段位が存在するのか。そして、何故それが変動するのか。
それは、
弱者が強者に勝ることもあるから。
だと私は考えます。


早い話、
麻雀って「運」です。
上手い人が相手の当たり牌を振り込まないように止めていても、
ツモあがりされればお話になりませんからね。


あの人は強い。この人には絶対勝てない。
という考えをお持ちの方は、少し考え直してみてはいかがでしょうか?
そして、なにより。
お金のかからない麻雀なら、
楽しんでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ニッケルP

Author:ニッケルP
ニコニコ動画で活動している、ニコマス(ニコニコ内のアイドルマスター)Pです。
気まぐれなので何を作るかわかりません。
代表作は「天海さんは無口」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

