逆希少価値ブログ
気まぐれニコマスPのなんか書くブログです。

スポンサーサイト


天海さんは無口

現在の連載作品です。
ほぼ日刊と銘打って、平日に投稿してます。
視聴者さまがコメントをくれるだけで励みになるので、
よろしければ是非是非ご視聴ください。
天海さんは無口のリスト
ではちょっと原作のお話を。
といっても、簡単にですけどね。
原作は「森田さんは無口」。作者は佐野妙先生です。
途中から知ったクチですが、一目でハマってしまいまして。
人より無口な女子高生、森田真由が主人公。
喋るのが面倒とか嫌なわけではなく、あれやこれやと考えすぎてしまう性格。
それが無口につながってるわけです。


喋りたい事がいっぱいある。
でも、それを上手にまとめ口に運ぶ事が出来ない。


なんとももどかしい。
しかし、とても可愛い。


そんな森田さんに惹かれました。


しかし月刊誌は読まず単行本を買う私。
4コマ漫画なので単行本のペースは遅いです。
次第に記憶から薄れていく森田さん。
そこに、新しく2巻が出たではありませんか。


「お、そういや買ってたな」


2巻を購入。
やっぱり面白いじゃないか。


・・・この面白さをもっと広めたい!


どうやって広めるか。
悩みに悩んだ末、行き着いたのが「ニコマス」
まだデビューしたてな私でしたが、やるしかない!
デビューできたんだから、作れないはずがない!


そしてまずは「○○さんは無口」
誰を主役にするかですね。
即決でした。
「萩原さんは無口」。これしかない!
しかし作り始めてみると、違う。
雪歩には森田さんのようなボキャブラリーが無い。
だめだ、やり直し。
次に出てきたのが、そう、天海春香です。


「天海さんは無口・・・行ける!」


アイドルマスターでもヒロイン。
いろんな動画でいろんな立場で喋り、考える。
とても動かしやすい万能キャラだし、なによりゴロがいい。


そこからはサクサク事が進みました。


本当はもっともっと語りたいのですが、
時間もありませんし、これ以上語ると収拾が・・・


という訳で、以上が天海さんは無口の誕生秘話になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ニッケルP

Author:ニッケルP
ニコニコ動画で活動している、ニコマス(ニコニコ内のアイドルマスター)Pです。
気まぐれなので何を作るかわかりません。
代表作は「天海さんは無口」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

