逆希少価値ブログ
気まぐれニコマスPのなんか書くブログです。

スポンサーサイト


1年ぶり2回目

実に1年ぶり2回目のオフ会(忘年会)に行ってきました。
去年はカラオケメインだったんですが、今年は鑑賞会がメインで喉を酷使することなく
非常にありがたい企画でした。


去年は誰が誰か判らなかったのですが、
(人の顔と名前を覚えるのが苦手勢)
今年は参加者全員の名札(?)が配られました。
DSC_0087.jpg
アイドルのイラストは速水浮さんの手描き。お疲れ様です!ありがとうございます!
中央に名前と、下方にはツイッターアカウント&アイコン。アイマスアイコンじゃないから浮いてますw


開始まで少し時間があって、名刺交換とかやってました。
私も頂いたのですが、名刺作ってないので返せない・・・
「いやいやいいですよー」と言って名刺をくれた皆さん
(今年は去年以上で、カインP・ゆうみおうP・鈴木P・おかっぱP・ユウP・柳姫P・チャーリオP・ぺぷし工房P・guyP・黒井猫P。
以上の方々に名刺を頂きました。ありがとうございます!来年はこちらの名刺も渡しますので!><)
ほんとうにすいません!来年は・・・来年こそは・・・!
あと鈴木P(5回4失点P)から頂いたキャラメルがすごくおいしかったです・・・森永のキャラメル買おうかな。


と、開演までの時間があって、7thライブ鑑賞会。
いいですね、やっぱ。皆さんノリノリでした。
サイリウムを忘れた私はスマホで応戦。確実に浮いてたと思いますwww
全員でノリノリになる曲もあれば、当然涙を誘う曲も。(言わずもがな「約束」ですね)
感動しすぎて会話のキャッチボールができなかったPもいたようですが、しゃーない。
ノリノリといえば、今年もやりました“オタ芸”
2年目なので、緊張もなくやれました。やったね!
私は「せーの!オーイオーイオイオイオイオイ!」のコールが大好きですね。あれはオタ芸のサビでしょw


長・・・短かった鑑賞会も終わり、休憩を挟んで、お次はDJタイム。
カラオケBOXの一室がクラブと化します。
DSC_0088.jpg
休憩時間にキレッキレのオタ芸を練習する皆さん。


少々残念なことに、まだあまり浸透してないのか、前方スペースで暴れる方は少数。
私は部屋の隅でこっそりノっていました。激しい動きはできないの!(言い訳)
とはいえ、やっぱりリミックスはいいですね。かっこいい。
脳内で「このリミが音ゲーに入れば・・・」とか考えていましたゲーム脳。
ぜひ来年もやってほしいですオナシャス!!


そして第3部は、萩原雪歩誕生祭からのアイマスの歴史を振り返りながらカラオケ。
実のところ雪歩はキャラソートでもさほど上位じゃないんですが、
First stepはアカン。あれは反則。まず泣く。
いつの日か自分で雪歩END見ますので!見ますので!
それからのカラオケは各アイドル担当Pが代表して歌ってました。
みなさん歌上手くてもう・・・ギリギリ・・・!


途中アクシデントもあったので、時間ギリギリに撤収して2次会へ。
私は2次会不参加だったのでここで離脱しました。


という訳で改めて、皆さん忘年会お疲れ様でした!
また来年もよろしくお願いします!


名刺作りたいので印刷代行様募集中です^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ニッケルP

Author:ニッケルP
ニコニコ動画で活動している、ニコマス(ニコニコ内のアイドルマスター)Pです。
気まぐれなので何を作るかわかりません。
代表作は「天海さんは無口」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

