逆希少価値ブログ
気まぐれニコマスPのなんか書くブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルプロダクション会議に行ってきました

Mobageにて提供されている「アイドルマスターシンデレラガールズ」
というソーシャルゲームがあるのはご存知でしょうか?
このゲームは「戦国コレクション」や「ビーナスイレブン」等、ほかのゲームにある
“仲間”というシステムがありません。
代わりに“プロダクション”というものがあります。
P同士の小さな仲間、ではなく芸能らしくプロダクションという大きな仲間システムですね。
で、先日私は同じプロダクションに所属するメンバーに会いに行きました。


2月2日土曜日です。
電車で約1時間30分かけて、同じ県内にある北九州市までやってきました。
(すでに移動だけでしんどいとか思ってたのは内緒)
某駅にて合流し、まず向かった先は
なぜかゲーセン。
みんなPであると同時にゲーマーなんだね、仕方ないね。


音ゲーたのしいです^q^


それから、合流したメンバーの自宅へ。
(泊めていただき本当にありがとうございました!)
夕食はすき焼きです。
みなさん卵入れるんですか?私入れたことないです。
ご飯も終わりに差し掛かった時、突如私を襲う筋肉の痛み。

攣りました。
遠慮なく倒れこんだときに鍋のふたを敷いてしまいました。
割れてなかったですよね・・・?ほんと申し訳なかったです。
そのあとはまあ、みんなでお風呂行って、またゲーセン。
好きだな。仕方ないでしょ!
帰宅後はダベってました。
あれ?会議は?


2月3日日曜日です。
お世話になった家族の方にコミュ障が精一杯のお礼。
(あ、フヒヒ・・・とか言ってませんでしたかね)
一番の目的である大⑨州東方祭のために小倉へ。
ここでようやくプロダクション方針会議です。その時間わずか5分程度。
「ノルマ2週間0って楽勝だよね」「放置しなきゃ0とかないし。あと携帯の故障とか」


㈱ニッケルプロダクションはまったり勢の味方です^^


電車での移動中は
「○○さんの引きが運営」だの「嫁艦隊がなんとかかんとか」だの
実にモバマス勢らしい話で楽しかったです。
大⑨州開場後は各々自由行動にて買い物。
あっという間にお金がたくさん減りました。同人誌ってすごいね!
会場離脱後はお昼ご飯を食べて再びゲーセン。
ですが!
私は足を攣った後の筋肉痛が再び限界を超えそうだったのでここで帰宅です。
(jubeatとかやりたかった・・・)


みなさんに「また機会があったら会いましょう」と挨拶して帰りの電車に乗ります。
(社交辞令とかじゃなくて本気ですwww宜しければまた)
本当は帰宅してすぐにこのブログ書こうとしたのですが、さすがに疲れておりましてw
それでも楽しい2日間ではありました。
再三言っておりますが、皆様またぜひお会いしましょう!
そして、これからも当プロダクションをよろしくお願いします!


大⑨州の戦利品写真は載せなくていいですよね?w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ニッケルP

Author:ニッケルP
ニコニコ動画で活動している、ニコマス(ニコニコ内のアイドルマスター)Pです。
気まぐれなので何を作るかわかりません。
代表作は「天海さんは無口」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。