逆希少価値ブログ
気まぐれニコマスPのなんか書くブログです。

スポンサーサイト


リクエストについて

「天海さんは無口」を始めて初期の頃は、ずいぶんとリクエストが来たものです。
ええ、イジメかってくらいにw
~となりのなにげさん~
困ってる人がいると、なにげなく現れ、なにげなく助けてくれる。
そんなお話。
非常にほのぼのしていて私の好きな作品の一つです。
ノベマスでやるとしたら、そうだなぁ・・・
「となりのやよいさん」かな。


~うちの姉様~
リクエストが来て買った作品です。
破天荒な姉と、その弟妹の日常を描いた作品。
何がすごいって、姉様のアグレッシブさがすごいです。
ノベマスでやるとしたら、そうだなぁ・・・
「うちの母様」かな。


~いいんちょ。~
これも欲しい作品の一つですが、きゅ・・・900円だと・・・!?
高い。高くてなかなか手が出せない!そんなコミック。
なので手が出せず内容も分かりません。
ノベマスでやるとしたら、そうだなぁ・・・
「いいんちょ」かな。
どう改変しろとwww


~ひよわーるど~
これはなにげさんと同じ作者様の漫画です。
とにかくひ弱な主人公の日常を描いた作品。
階段を上るのですら難しい体力。弱い弱い。
ノベマスでやるとしたら、そうだなぁ・・・
「みきわーるど」かな。
方向性は違うものの、金髪美希なら最後までやり遂げ(られ)ないところが一緒かと。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、きらPとい者です。さきほど「天海さんは無口」を見てコメントいたしました。
自分が4コマ漫画が好きで「晴れのちシン〇レラ」を元ネタにした動画をUPしたのですが、コメにニッケルP様の名前を見て発見しました。
けいおんのアニメ効果かマンガタイムきららの単行本やコーナーが多くて、晴れシンの単行本が店においてなかったのがくやしくて動画を作ったのですが・・・w
森田さんも好きで単行本ももってます。陰ながら応援いたしておりますのでがんばってください。
[2010/10/02 13:39] URL | きらP #- [ 編集 ]
>きらPさん
うわぁー!大先輩が来ちゃったでー!w
ということでいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
動画を拝見いたしました。確かにありましたね・・・私が提携とか恐れ多いまじで・・・><
けいおん効果もあってでしょうが、如何せん4コマコミックは中々日の目を見る事が無いような扱いが主なような気がします・・・
これを期にもっと表に出るようになってもいいとは思うんですが・・・w
お互い頑張って行きましょう!
本当にありがとうございました!
[2010/10/03 00:43] URL | ニッケルP #- [ 編集 ]
そうか。更新がなくて体調崩したかな?と思ったら新作4本も作っていましたか(違
「となりのやよいさん」:なんというかかなり楽に話が作れそうですねw
「うちの母様」:母って誰だ・・・あずイヤここで言い間違うと刺客が送られそうだ・・・
「いいんちょ」:6人(以上?)でるのですね。誰を選考するか迷いますがとりあえずキュン*2眼鏡でw
「みきわーるど」:タイトルを見た瞬間「ひ°、ひ°よわーるど?!」と思ったわけですがおかしいですかね。
雑誌はあまり見ないし、見てる4コマは猫漫画がほとんどですわ。
PS・・・ごめんなさい。 それ私のコメントだわわわわ・・・痛いファンですみません。
[2010/10/05 20:17] URL | 鯖虎白 #Ki.jLElw [ 編集 ]
『となりのやよいちゃん』なら既にありますよw
内容はオリジナルの手描き紙芝居ですけど。
[2010/10/13 11:12] URL | Hal #- [ 編集 ]
近いうちに「森田さんは無口」を元ネタにした短編を作る予定です。よろしければニッケルP様の動画を紹介させてください。
あと原作のほうもかなり好評なようで、ファンとしてもうれしい限りですね。3巻発売日までまだまだ先ですが楽しみです。
[2010/10/30 00:42] URL | きらP #- [ 編集 ]
>鯖虎白さん
4本も作れませんwww
ただ、作る可能性が一番あるのは「うちの母様」ですね。
ヒントは「母様」。いや、答えかな?w
[2010/10/31 18:44] URL | ニッケルP #- [ 編集 ]
>Halさん
はい、存じております。
なのでうかつに作らなくて良かったー!
と安堵してたりするんですよねw
[2010/10/31 18:45] URL | ニッケルP #- [ 編集 ]
>きらPさん
お!なんだと!wktk!
紹介の方はご自由にどうぞ!><
[2010/10/31 18:46] URL | ニッケルP #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ニッケルP

Author:ニッケルP
ニコニコ動画で活動している、ニコマス(ニコニコ内のアイドルマスター)Pです。
気まぐれなので何を作るかわかりません。
代表作は「天海さんは無口」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

